2006
06
28

2歳から包丁

今日は、ナルルとユルルがゼリーを作ってくれました。
ダーミンのリクエストに応えて、すべて二人で

ナルルは、お鍋にお湯をわかしてゼラチンを溶かし、砂糖を加えて・・・
ユルルは、缶詰めフルーツをカット。
とっても美味でした~


実はナルルもユルルも料理好き
二人とも2歳から包丁持ってます。

最初はサラダ用のハムを半分に切ることから。。。
数年前からは1品まるごとお願いできるようになりました
野菜スープとかー、お味噌汁とかー、ピカタとかー・・・

料理嫌いなキルルの娘とは思えません~

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. yukaさんへ

    2006/06/30(Fri) 19:03yukaさん←キルル [ URL|Mail ]

    inokoくん、もう帰って来たかな?
    お疲れ様~。

    うんうん。
    旅行って雨が降らないだけで、半分成功!って言えるくらいだもんね。
    きっとinokoくん、日頃の行いがいいんやねーv-218

  3. オムライス

    2006/06/30(Fri) 14:27yuka [ URL|Mail ]

    inokoの手作り料理見てやってください。
    彼はこれをオムライスと呼びます。
    私には単なるケチャップご飯、、、

    http://inokofamilydiary.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_910f.html

  4. 林間

    2006/06/30(Fri) 06:55yuka [ URL|Mail ]

    inokoは今日帰ってきます。この梅雨真っ只中の時期に、これだけ晴れてくれたらそれだけで大成功って感じじゃないでしょうか。今日は畑でキャベツ採り?をするはずだったような、、
    何で、この時期に、、と思ったら梅雨の時期は旅行代金が安いから、というお答えをあるPTAの方からいただいたのですが、、、本当かな?

  5. yukaさんへ

    2006/06/29(Thu) 19:22yukaさん←キルル [ URL|Mail ]

    今日も暑かったねーv-412
    うんうん。ビールにおつまみ、の気分、分かる~。

    でも、inokoくんもお料理するんやん~v-222
    スゴイ~。

    林間はいつまで?
    明日帰って来るのかな?
    ユルルの林間は再来週です。

  6. 2006/06/29(Thu) 18:34yuka [ URL|Mail ]

    女の子はいいねぇ。ウチの息子の場合、必要に迫られてご飯作ったりしてるけど、、おなかがすいているのに、母が作ってくれないから、、「土日はゆっくりさせてよーあるもん食べといて」って感じで。。そのあるもんが、気に入らないと、卵焼いたり、ご飯いためたりしています。
    昨日から林間で留守です。
    晩御飯作るの面どくさーい。暑いし、、
    ビールとおつまみってことで、、いいかな

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

