2006
06
26

長~いおはしでご馳走

やっぱりイロイロな今日このごろです

で、思い出したのが、ちょっと前に見た映画に出てきたおハナシ。
「クロコダイルの涙」って、吸血鬼(ジュード・ロウ)の映画の中で、ヒロインが天国と地獄について話してました。


地獄には大きなテーブルがあって、その上にはたくさんのおいしいご馳走
いくらでも自由に食べていいんだけど、ルールがひとつ
2mの長さのおはしを使うこと

地獄の皆さんは一生懸命トライするけど、ぜんっぜん食べられなくて悔しがってる~


さて、天国に目を移すと。。。

やっぱり大きなテーブルがあって、その上にはたくさんのおいしいご馳走
ここでも、いくらでも自由に食べていいんだけど、ルールがひとつ
そう!2mの長さのおはしを使うこと

天国の皆さんは、軽々たくさん食べて、とってもハッピー


どうやって食べたのかって?



あ~ん



そう。お互いに食べさせてあげてるんですね

Give & Take 
もちつもたれる
お互い様
情けは人のためならず


ご馳走、食べたいナ


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. yukaさんへ

    2006/06/27(Tue) 13:49yukaさん←キルル [ URL|Mail ]

    「勉強になる」って言ってもらえてウレシイですv-238
    ありがとうv-411

    これでも(!)結構いろんなこと考えて生きてんねんよーv-392

  3. みほっちさんへ

    2006/06/27(Tue) 13:47みほっちさん←キルル [ URL|Mail ]

    そっかー。
    みほっちさんはそのトシにして、もう住宅ローン背負ってるんだ~v-391

  4. 勉強させてもらっています、、

    2006/06/27(Tue) 06:31yuka [ URL|Mail ]

    うーむ、本当に勉強になります。キルルさんのブログ、、
    なんか考えるなあ、、

    確信犯の記事もパソコンの前で、えーそーなのー!って声出しちゃいました。。

  5. 2006/06/26(Mon) 20:17みほっち [ URL|Mail ]

    私の場合
     みほっちのv-144v-145%は精神で出来ています
     みほっちのv-140%は年齢制限で出来ています
     みほっちのv-138%はレタスで出来ています
     みほっちのv-137%は住宅ローンで出来ています

    だってさv-237ある意味面白いネッv-343
    じゃっv-423
    (学校から帰って来てスグにやりました!!)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

