2006
05
01

ゴールデンウィークはアノ場所へ。

4月29日(土)、急に思い立って出かけました。

泊まるかもしれない?
泊まらないかもしれない?

ゴールデンウィークと言ったら、やっぱり・・・
「鳥取砂丘~♪」
というわけでとりあえず、カーナビに「鳥取砂丘」と入力して出発~

え? なんで? なんで鳥取砂丘なの???


むか~し、むかし。
新婚半年のキルルとダーミンはゴールデンウィークのある日、テレビ見ながらお昼ごはん食べた後、晩ご飯の買物へ仲良く出かけました

スーパーで、「晩ご飯何にしよ?」「何食べたいかなー?」と逡巡しているうちに・・・
浮かんできたのは、さきほどテレビで見た中継場所。
そう!
鳥取砂丘。

大人二人、どうとでもなるサ。
最悪夜中走って帰って来たらいいやん。

ってことで、13年前のゴールデンウィークも、思いつきで鳥取砂丘へ。

現地到着は5時過ぎ。
もちろんラクダさんはもう営業終了。ザンネン
宿は飛び込みで鳥取駅前のホテルT
翌日は出雲大社でおそば食べて帰って来ましたとサ。



さて、現在。

ゴールデンウィークのせい、なのか、いつものとおり、なのか、
宝塚で渋滞

中国自動車道おりたあと、岡山の「道の駅」でランチ休憩。
「ほうれん草うどん」なるものを食べました。
グリーンのうどん!
ほんのり「みどりの味」がしました。

GW-noodle.jpg



おうどん食べ終わった頃、アナウンスが
「流しそうめんを開催します。お子様対象、無料です。」

えぇ~!
おうどん食べちゃったやん~。
と言いつつもしっかり参加。
たまぁに流れてくるプチトマトは大人気!

コロコロコロコロ、コロコロコロコロ・・・

おはしで捕まえるのは難しいよネー。
っとっと、プチトマト大好きナルルっ!
アラヨっとおはしで見事にキャッチ
好きこそ物の上手なれ?

GW-somen.jpg



さ、おなかいっぱいになったし、そろそろ出発しましょうか~
でもその前に、おやつの買出し まだ食べるん?
岡山と言ったらキビダンゴ食べなきゃ♪



ようやく鳥取砂丘に着いたと思ったら。。。
・・・雨・・・

晴れ家族のキルル・ファミリーにはめずらしく、
・・・雨・・・

予報では「ゴールデンウィーク中、ずーっといいお天気」って言ってたのに、
・・・雨・・・

なんでやねん
・・・雨・・・

もう止むんちゃう?
・・・雨・・・

しつこいゾ
・・・雨・・・

傘持って来てないやん。。。
・・・雨・・・


しょーがないナー。
家族4人分レインコート買って、長靴借りて、雨の砂丘へ。

やっぱりラクダさんは営業終了
ダーミン:「ラクダと相性悪いんかな?」

GW-sakyu.jpg


sandhill.jpg




ま、イロイロあったけど、宿探そ、宿

いつもフットワーク軽いネ、ダーミン♪ステキ
次から次へとホテル回って空き状況聞いてくれました。

いくら鳥取と言えども、さすがにゴールデンウィーク、なかなか空室も見つかりません。。。
結局空いていたのは・・・


聡明な読者の皆さんはもうお気づきのことでしょう(^^)

そう!
あの!
ホテルT!

13年前と同じホテルにご宿泊~

晩ご飯は、ゴーセーにおいしいものを召し上がりましたとサ。

つづく 

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

