2008
09
05

ハリーポッターと死の秘宝

  • Category []
  • Comment [4]
  • Trackback [0]
080905.jpg

昨日&おとといの大半を費やして「ハリーポッターと死の秘宝」を読了しました。
本はずいぶん前から手元にあったんだけど、夏休みがかなーり忙しかったので、新学期のお楽しみにとってありました(^^ヾ

感想は。。。
一言で言うなら 素晴らしかった!


あとは。。。

終わっちゃったねー(;_;)

あんなにたくさん死ななくても・・・(>_<)

ヴォルさん結構フツーの人だったのね(^-^; 
あんまし恐ろしくなかった。

女性陣カッコい~ぞー!
中でもモリーさんピカイチ。 ベラとの対決はso exciting!
ミセス・ロングボトム(ネビルのおばあちゃま)はなんて頼もしい(^〇^)
シシーもgood job(^_-)b
相変わらずハーマイオニーの先読みはスゴイし

んで、スネイプ。。。
悲恋(T_T)
強かったね。
辛かったね。

ダンブルドアとの会話が彼の気持ちすべてを語ってるんやろね。。。

ダ:「After all this time? こんなに年月が経ってるのに?」
ス:「Always. 永遠(とわ)に。」

また、訳がよかった(^-^)



偶然に頼りすぎの展開も多かったけど、とっても楽しかったデス。
そのうち1巻からまた読もっかな(^^ヾ

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. あららさんへ

    2008/09/15(Mon) 11:22あららさん←キルル [ URL|Mail ]

    あららさんへ

    うんうん。
    もっかい読みたくなる気持ち、分かるワー。
    私も1巻からじっくり読み直したいんだけど、手をつけたら最後半月くらい潰しちゃいかねないもんね(^^ヾ

    あ、英語版買ってないない~。
    いろんなサイト巡って、皆さんの感想を見ただけなのサ(^-^;
    でも英語版でも読んでみたいよね。

  3. yukaさんへ

    2008/09/15(Mon) 11:22yukaさん←キルル [ URL|Mail ]

    yukaさんへ

    そうなのよー。
    他の事はなーんにも出来なくなっちゃうから要注意だよー(^_-)

    んで、何と言っても、伏線の張り方がスゴイv-352
    2巻のアレが6巻のコレにつながるのねー!なんて(^-^;

  4. 2008/09/15(Mon) 09:37あらら [ URL|Mail ]

    ホントに面白かった!これは!
    ウチの息子、今、2回目をじっくり読んでるよー。
    1回目は一気に読破って感じやったからね(笑)
    キルルさんとこは、英語版も買ってるのね。
    さすがやわぁv-291

  5. 2008/09/10(Wed) 23:40yuka [ URL|Mail ]

    そうなんだぁ、、
    じつは、、私、、、「炎のゴブレット」までしか読んでいないのよ。。読み出したら、全く何も手につかなくなっちゃうでしょ。。じっくり読む時間も、夜更かしする体力に自信もなくて、、でも、、読んでみようかなぁ、、
    大体のことは生徒から聞いちゃったんだけど、、

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

