2008
01
21

検診

今日は検診に行きました。

ダーミンの会社の集団検診では 配偶者も割安で受けさせてくれるんだってー。
検診なんてヤだけど、この際エイッと受けることにしました。

でもやっぱりヤだなー・・・
初めてのバリウムもあるし。。。
昨夜20時から絶飲食でおなかすいたしー。。。
あー、やだやだ(>_<)


検診メニューは、検尿→身長体重測定→聴力測定→心電図→血圧→胸部X線→胃部X線→採血→視力検査→問診。
ぜんぶ流れ作業でトットコすすんで、所要時間は1時間くらい。
はやかった(^-^)


やっぱり山場は胃部X線!

まず炭酸パウダーを少量の水で飲んで、ゲップをガマンガマン。
その後透視台でバリウムを飲むんだけど、炭酸で胃がいっぱいだからイッキなんてとても無理~(>_<)
ゴクゴク、待って、ゴクゴク、待って。。。
コップ7分目くらいのバリウムを4回に分けて飲み干したら、検査スタート!

「台が倒れますよー。」
「右に寝返り打ってー。そのままうつぶせになって、つづいて左向いて仰向きになってー。」
「さらにもう一周回ってー。」

右へ左へグルグル回ってる間に 台もグラグラ、あ、頭が下がってる!

このアトラクション、おもしろかったデス(^^ヾ


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

