2007
10
12

ロングスリーパー ショートスリーパー

今日は家族にも黙ってたことをカミングアウトしますっ

昨日 朝、ダーミンが出勤した後、お昼寝を始めました。
ここんとこずーーーっと毎日眠くて眠くて、頭痛はするワ、クラクラするワ、でツラい~
眠りんボのキルルはときどきこんな風になっちゃうんだよね。。。
そんなときは、専業主婦をいいことに、お昼寝させてもらってマス(^^ヾ

今回も一気に睡眠不足解消を狙って、9時から早速お昼寝~

んで、起きたら・・・

13:30

よ、4時間半も寝ちゃった。。。
わー。
夜寝れないかも。。。

と思ったらしっかり11時には眠くなって・・・

ん~。
キルルって、ロングスリーパーなのかも・・・?


<ロングスリーパー>
睡眠時間が1日9時間以上の人。
にロングスリーパーは内向的であり、ストレスを溜め込む傾向があります。その結果脳神経を酷使するせいで、脳を休めるために多くの睡眠が必要になり、その分、独創的で型破りな発想に富む、という傾向があるそうです。偉人ではアインシュタインがロングスリーパー。

<ショートスリーパー>
睡眠時間が1日6時間未満の人。
ショートスリーパーは外交的・楽観的などストレスが溜まりづらいことから、脳神経を酷使しないので、睡眠時間が少なくても支障がないそうです。
偉人ではナポレオンやエジソンがショートスリーパー。

<バリュアブルスリーパー>
睡眠時間が1日6~9時間の人。人口の大多数がバリュアブルスリーパーであり、このことから睡眠時間は8時間が最適と言う誤解が広まったようです。



普段の睡眠時間は6~7時間だけど、それではぜんっぜん足りない感じだから。。。
睡眠時間はロングスリーパーにあてはまるのかなー・・・?
でも!
「内向的であり、ストレスを溜め込む傾向があり」ってことはないナー。
「ま、いっか」のお気楽B型だし(^^ヾ

ってことは・・・
もしや単なるナマケモノ

あー、今日ももう眠たい。。。

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. あららさんへ

    2007/10/23(Tue) 18:11あららさん←キルル [ URL|Mail ]

    そう!
    そーだよね(^-^)

    いつも100%でガンバっちゃダメだよね。
    イザというときのために余力は貯めておかなくちゃネ(^_-)
    どんなことにも遊びは必要。
    張り詰めすぎた弦を引っ張ったら切れちゃうもんね。

    ってことで、大手を振ってたくさん寝ようv-398

    あららさん、good advice ありがとうv-344

  3. 2007/10/22(Mon) 12:46あらら [ URL|Mail ]

    あ~私も思うのよ。。ナマケモノ。。
    No!主婦たるもの、家族にできるだけ笑顔で接するため、イライラしてはあきません。
    しっかり休息して、お肌が綺麗でないと、機嫌を保つことができません。
    なので私「頭がガンガンする」→子「寝不足なんちゃう?」→「それはないわ」→「夜、何時間寝てるん?」→「6時間弱。。でも昼寝してるし(ハッ!とわざとらしく口を押さえる)」→「昼寝って何時間?」→「3時間ぐらいかな~(またしてもハッ!のポーズ)」で、子にも主人にもあきれられてる温かく見守られてる。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

