2006
04
01

UNO スペシャル・ルール

引っ越し直前だというのに、なぁんかヒマな我が家。。。
荷造りも一山越えちゃって、あとはdailyな物ポイポイッを残すのみ。

というわけで、今日は半日ゲーム三昧でした

こないだCordulaちゃんにもらった「carcassonne」は相変わらずのOURブーム

夕食後にはユルルと二人で(!)「UNO」にも興じました。

結局25ゲームもして、「269対205」で、ユルルの勝ち
最近、コンピュータゲームに限らず、どんなゲームするにもマジでやっても負けちゃうこと、ふえてきたナー
そろそろカケッコもかなわなくなってるのかなー

それはさておき。。。
今日は、「UNO」のスペシャル・ルールをご紹介~
こないだCordulaちゃんちで集ったときに、大人6人&子ども2人(もちろんナルルとユルルね)で「UNO」大会
ゲーム進行のスピードアップのためのルールだそうです。

「場に出たカード(数字に限る)とまったく同じカードは、いつでも出せる

たとえばー。。。
の順でゲームしてるとするでしょ。

が「赤8」を出したとき!
はすかさず持ってた「赤8」を出す!
すると。。。
次はまたの番。

は、「ありがとう~ くん
なんて言ってるスキに!
がまたまた「赤8」出しちゃったりしたら・・・

はいつまでたっても順番回ってきましぇンってコトにもなるカモ!

だから!
このスペシャル・ルール適用中は、プレイヤー全員ずーっと気が抜けないっていう、とってもエキサイティングなルールなのデス。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

