2007
01
17

エスカレーター

エスカレーターに乗るとき。

グングン上って行く人は左側を通り、じっと乗ってるだけの人は右側に立つ。

っていうのは関西で、関東ではその逆ですね。

こないだCordulaちゃんと話してたら、ドイツは大阪と同じ と教えてくれました。
合理的なドイツと同じなんて!
大阪 ヤるやん!


Cordulaちゃんは理由も教えてくれました。

高速道路の走行車線は右側(ドイツだもんね)。
んで、追い越し車線は左側。

そう。
人も車も 追い越すのは左側から。
ってことです。

ほんっと理由まで合理的やねー。
分かりやすい

ちなみに彼女のご主人の母国フランスでは・・・

自由に止まって、自由に追い越す。
スラローム状態だそうです


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

