2011
07
29

新しい冷蔵庫 べジータ

新しい冷蔵庫が来ました。

old one(National'96 410L)
110729a.jpg

brand-new one(Toshiba GR-D47F 471L)
110729b.jpg



野菜室と冷凍室が広くなってうれしい



2011
07
26

冷蔵庫

あれよあれよと冷蔵庫を新調することになりました。

こないだふと立ち寄った電気屋さんで冷蔵庫を見かけて、
「ウチの冷蔵庫って何歳だっけ?」
とダーミンと話したのがきっかけ。

ウチの冷蔵庫96年度って書いてあるから、15歳かー。
いつ壊れてもおかしくない古さ!
(今のところぜんっぜん快調に冷やしてくれてるんだけどね)

で、最近の冷蔵庫は電気代がとってもお安いそうな。
年間1万年前後も安くなるんだって。


というわけで今週中に冷蔵庫チェンジとなります。

中のものを出来るだけ減らそう!

2011
07
25

枕カバー

枕カバーが破れました。

110725.jpg

そりゃ結婚して初めてのお裁縫作品だもんね。
かれこれそろそろ20才!

物持ちいいこと



2011
07
24

プランツキラーなのに・・・

懲りずにまた挑戦です。

ダーミンがいっしょにやろ、と優しいことを言ってくれたので


ダーミン担当:ハイビスカス(左)  キルル担当:サンパチェンス(右)
110724.jpg


2011
07
20

コスプレII

コスプレには小物も必要だそうです

ランカ・リーちゃんの携帯カバー。
オオサンショウウオさん↓
110720.jpg

緑バージョンとオレンジバージョンがあります。

一応おなかにはファスナーがあってほんとにケータイ入れれるよ






2011
07
16

シリアルプランツキラー

やっぱり私にはお花は向いてないようです

ペンネのお供えのために、と育て始めたマリーゴールド。
最初は順調だったけど急に暑くなった頃に枯らしちゃって以来、

2代目マリーゴールド
 ↓
花手毬
 ↓
メランポジウム
 ↓
日々草
 ↓
2代目日々草
 ↓
ハイビスカス(←今ここ。しおれ気味)

とシリアルプランツキラーと化しています


ペンネにもここ数日お花をお供えしてあげられてないし・・・


いろいろネットで調べてみたら、

・土
・水
・日当たり
・風通し

を考えなくちゃいけないそうです。(当たり前なんだけど)

風通しはまーまーいいと思うんだよね。

日当たりは・・・
午前中直射→午後日陰でよさそうかな。

水は結局、ハイビスカスは多湿気味、日々草とマリーゴールドは乾燥気味がいいらしい。
(これまでは機械的に、朝 表面+土深1cmが乾いてたら水遣りしてた)

土は水はけが肝心。
(これまではテキトーに買った「花と野菜の土」と肥料を使ってた)
ってことで土を見直してみようかな。



2011
07
15

コスプレ

ナルルがコスプレしたいそうな。

なんとか作れたよ。
ランカ・リーちゃん。
110715aa.jpg


それ見て(?)ユルルも欲しくなっちゃったんだって。
プルートも作りました。
110715bb.jpg

110715c.jpg


ランカちゃんのペンダントクラウンは無理やりビーズで実現
110715d.jpg



2011
07
07

sweet things and a costume

My younger daughter likes sweet things.

She's having exams from Monday this week.
And I'm making sweets every day to cheer her up.
Cookies, cakes and tarts...

Moreover to cheer my elder daughter, I'm making a costume of Ranka, you know her?
She's a character in Macross.
Actually my elder daughter'd like to cosplay.

Thanks to sweet things or a costume, my daughters're studying eagerly, I hope ;-J



プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

