2011
03
17

東日本大震災から明日で1週間。

東日本大震災から明日で1週間。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


幸いなことにこの1週間、ウチでは予定通りに事が運んでいます。

ユルルの卒業式。
ユルルの高校入試。
ナルルの修了式。


そんな中で、ダーミンは早々に銀行のサイトから寄付していました。
ナルルも学校帰りにコンビニで募金して来たそうです。
ユルルの学校では義援金の話が出てきました。

今出来ることはこのくらいしかないんですよね。



さっき、いいサイトを見つけました。


「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」

米海軍による被災者救援活動名の「Operation Tomodachi」はいいネーミングですね。
すごく暖かくって、すごく頼もしくって、すごく優しい感じが伝わってきます。




現在ウチに天使がホームステイしています
今朝の3:30にお迎えして、3月11日(金)の午前3:30まで滞在予定です。

ちょっとビックリ報告ですが、実はこれ「エンジェル・インビテーション」という、ま、一種のチェーンメールみたいなモノです

チェーンメールチックとは言え、「幸せが訪れる」という「良いチェンメ」なので、一つのお楽しみと思ってトライしてみました。



◇エンジェル・インビテーション angel invitation◇

これはドイツのミディアム(霊媒師)であるイルマという女性から世界に向けて発信された「天使と五日間過ごし、ギフトを受け取り、そして次の三人に天使を送り出す」というもの。

簡単に言うと、「天使を家にホームステイさせ、その間にいいことあるかもー」というものです。


ステイの期間:5泊6日
迎える時間:午前3:30(ウチは3月6日(日))
送り出す時間:午前3:30(ウチは3月11日(金))


<迎える儀式>
必要なもの:
1.白いキャンドル
2.白い花
3.リンゴ
4.便箋、封筒

手順:
1.願い事を3つ便箋に書く

2.願い事の下に次に送り出す先の人の住所と名前を書く(1人~3人)

3.便箋を封筒に入れ、その上にリンゴを置く

4.封筒のそばにキャンドルと花を置く

5.3:30直前にキャンドルを灯し、窓を少し開ける

6.天使を呼び入れたら、窓を閉めて寝てOK(窓を開けるのは5分くらい)


<ステイ中>
キャンドルは出来る限り灯しておく
※外出、就寝等危ないときは消してOK


<送り出す儀式>
基本的に<迎える儀式>と同じ
3:30に窓を少し開け、感謝の意を唱えた後、送り出す先の人の住所と名前を読み上げる


※もし送り出す先の人がいなければ感謝の意を唱えて送り出すだけでOK


詳しくは↓
http://www.myspiritual.jp/2010/11/post-2296.html



110306.jpg





2011
03
02

cunningとcheatとcon

日本語の「カンニング」は英語で「cheat=カンニングする」というのは知ってたけど、
実際「カンニング」ってどうゆう意味だっけ?

「con=詐欺、だます」と関係あるのかなー・・・?



カンニング=cunning
(名)ずるさ、狡猾さ、器用さ
(形)悪賢い、ずるい、巧妙な

cunningって。。。
勝手に動詞の現在分詞形だと思ってた




プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

