2009
03
31

広島旅行

先週の土曜日(3月28日)に長年の夢を実現させに(!)、広島へ行きました。
それも午後出発(^^ヾ
それも夫婦二人だけで(^〇^;


「長年の夢」っつっても、「広島で広島焼きを食べたい。」ってだけなんだけどね。


テレビで「今日から”高速1000円”始まりました。」って言ってるのを聞いて、ちょっと思いついたダーミン。

ダーミンの思いつきを聞いたナルルとユルルも、
「二人で行っといで、行っといで。」
「行きなよー。」
「行かないのー。」
「ねー、ねー。」
とえらく熱心にすすめてくれる。

結局はオニのいぬ間に心の洗濯がしたいのね。
自由と責任を実感するにはいい機会かな。
幸い渋滞もないみたいだし。

とトントン拍子(?)に話はすすんで。。。


14:30出発
18:30広島到着

路面電車に乗って、広島焼きを食べて、食後のコーヒー飲んで、ちょっとぶらついて、もう帰路!

22:30広島出発
3:00帰宅

ダーミン、連れて行ってくれてありがとう




ちなみにその間の我が家の様子は。。。

・洗濯物たたみ
・デイジーの散歩
・コルペンの世話
・晩ご飯
・お風呂
・戸締り、火の用心
・就寝

すべて完遂してくれてました(^-^)v

ナルルが洗濯物たためば、ユルルはデイジーのお散歩。
ナルルがご飯作れば、ユルルは洗い物。
とそれぞれが自発的に動いてうまく協力できたようです。

エライぞ~\(^〇^)/


オムライス+野菜コンソメスープ:ナルル作

090328b.jpg
2009
03
19

寝起き

そろそろナルルも受験生。
最近「受験生」の自覚がでてきたのか、ちょぴっとお姉ちゃんの風情(^-^)v

特に寝起きの機嫌がよくなったのは、母はとってもウレシイぞ~
ちょっと前までは朝からドヨーンとしてたもんね。


2009
03
03

ディズニー雛

今日はおひな祭り。

なつかしのディズニー雛を飾りました。

090303.jpg

さ、片そ。(←浦安弁(千葉弁?)を使ってみた(^^ヾ)


2009
03
01

現キッチン4

現キッチンの模様替え~。

リフォーム-現キッチン

最終段階。
窓の周りに貼って、すき間をコーキング。

090301.jpg

おしまい。



作業時間:約4時間




プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

