2008
06
28

焼酎のそば湯割り

おそばやさんで教えてもらった焼酎の飲み方。
お湯割りならぬ、そば湯割り!

最初にそば湯をグラスに注ぐのがミソなんだってー。
お湯割よりマイルドで飲みやすかった(*^-^*)


そーそー。
昨夜はふと思いついて泡盛を買ってみました。
アルコール分は30%。
フツーの焼酎とおんなじ感じネ(^-^)

お味は・・・
うん。
フツーの焼酎とおんなじ感じ(^^ヾ

080628.jpg


2008
06
23

賞味期限

この賞味期限、なんか・・・

スゴイ
080623.jpg


フィーバー!?

2008
06
19

美文字トレーニング

ずーっと前から欲しかったDSの「美文字トレーニング」。
ダーミンが買って来てくれました。

080619.jpg


毎日ちょっとずつ練習してるけど。。。
そんなにすぐには上手にならないよね(^^ヾ
2008
06
17

てつはう

ナルルの歴史のノートを覗いてみると・・・
「元寇」の項に「てつはう」の文字。

てつはう・・・?


「てっぽう」の間違い??


さてはナルル。
真面目に板書しておらんナ

あかんやんか、ナルル。
ちゃんとよく見て写しなさい~!

ナルル:「お母さん知らんの!? あれは”てつはう”っていう爆弾みたいな武器ですぅー!」

え?
そなの??

ん~。。。
Wikiでも詳しく載ってないけど、なんか火薬を使った鉄球で、投げつけて使う武器らしい。。。

080617.jpg


そんなん初めて聞いたけど、習ったのかな、私・・・?
ちなみにダーミンも知らなかったってー(^^ヾ

ナルルさん、大変失礼しました
2008
06
13

長靴を履いたブタ

  • Category [写真]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
シンデレラちゃんは泥んこがキライなコブタちゃん。
マイソフォビア"Mysophobia"(不潔恐怖症)なんだってー。

でも長靴があればどこにでも行けるね

080613.jpg

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

