2008
01
31

蕗たいたん

蕗をたきました。
恥ずかしながら初めて(*^-^*)
080131.jpg


ナルルもユルルもコレ大好きです。
子どもらしからぬ。。。

2008
01
29

色が変わる!

  • Category [動画]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
おもしろ動画です。
「ん?」とは思ったんだけど追求する前にタネ明かしされちゃった(^^ヾ

colour changing card trick

2008
01
28

ガラストップコンロ

とーとー、とーとー。
買い換えました!

Tadah!
080128.jpg


ガラストップコンロ。

結婚以来15年間ずーっと使いつづけてたけど、いつの間にかフッ素コートの威力もなくなって油汚れでベトベト~(>_<)
長い間ありがとう、前のコンロさん。
来週の粗大ゴミの日にはもっかいお礼を言ってお別れします。


2008
01
21

検診

今日は検診に行きました。

ダーミンの会社の集団検診では 配偶者も割安で受けさせてくれるんだってー。
検診なんてヤだけど、この際エイッと受けることにしました。

でもやっぱりヤだなー・・・
初めてのバリウムもあるし。。。
昨夜20時から絶飲食でおなかすいたしー。。。
あー、やだやだ(>_<)


検診メニューは、検尿→身長体重測定→聴力測定→心電図→血圧→胸部X線→胃部X線→採血→視力検査→問診。
ぜんぶ流れ作業でトットコすすんで、所要時間は1時間くらい。
はやかった(^-^)


やっぱり山場は胃部X線!

まず炭酸パウダーを少量の水で飲んで、ゲップをガマンガマン。
その後透視台でバリウムを飲むんだけど、炭酸で胃がいっぱいだからイッキなんてとても無理~(>_<)
ゴクゴク、待って、ゴクゴク、待って。。。
コップ7分目くらいのバリウムを4回に分けて飲み干したら、検査スタート!

「台が倒れますよー。」
「右に寝返り打ってー。そのままうつぶせになって、つづいて左向いて仰向きになってー。」
「さらにもう一周回ってー。」

右へ左へグルグル回ってる間に 台もグラグラ、あ、頭が下がってる!

このアトラクション、おもしろかったデス(^^ヾ

2008
01
18

六星占術

キルルは今年から大殺界なんだってー!
それも 3年も続くらしい(>_<)
あ、ユルルは去年から大殺界中~(^^ヾ

一応覚書のために家族の六星占術結果を書いときマス(^-^;

ダーミン 金星人 (-)
キルル  水星人 (-)
ナルル  火星人 (+)  
ユルル  水星人 (+) 霊合星人 


ん?
ユルルの「霊合星人」ってナニ?


「霊合星人(れいごうせいじん)」は、統計的に12人に一人の割合でかならずいます。
あなた生まれた年の年運が<停止>(ていし)にあたっていた場合「霊合星人(れいごうせいじん)」ということになります。
霊合星人の場合には、相反する向かい側にある星の運気と性格・特徴を持ち合わせることになります。


ん~。。。
要するに、フクザツな運気&性格ってコトかな・・・?

ちなみにユルル(水星人)の向かい側は火星人ネ。



そーそー。
占いと言えばやっぱり相性も見とかなきゃ、ネ。


ダーミン「金星人の陰(ー)」とキルル「水星人の陰(ー)」の相性は・・・


80%です! オ、スゴイ

人生を燃焼し尽くせる組合せ
この組合せは、恋人どうしにかぎらず、夫婦、親子としても、自分たちのエネルギーを最大限に爆発させて人生を燃焼し尽くせるという組合せです。
 水星人の一代で何かをやり遂げる”初代運”と財運の強さに、金星人のたぐいまれな前進性と発展性がかけ合わされるわけですから、ビジネスのパートナーとしても申し分のない相手といえるでしょう。
 ただ、なんでも自分たちだけの力でやろうとしてしまい、周囲の援助を得られないことがあります。そのために、場合によっては実力を発揮できなかったり、せっかくのチャンスを逃すこともあるでしょう。



大殺界は信じないけど、相性は信じることにしよっかナ


2008
01
17

ブログのカスタマイズ

以前からちょっとやってみたかった blogのカスタマイズに成功!

っつってもタイトルバナーを変えただけだけど(^^ヾ
よかったら見てください(^-^)↓
フェレの気持ちだワン


2008
01
16

バッテリー

バッテリーって聞いて連想するのは・・・
電池?
野球?

どっちも「バッテリー」っていうナー。。。
関係あるのかな


語源はいっしょ。
バッテリー(battery)の語源はラテン語のbattuereで「打つ」という意味。
「打つ」という意味が「発する」という意味に転じ、大砲を発する砲台のことを「バッテリー」と呼ぶようになった。
電池は電気を「発する」から、ピッチャーはボールを「発する」からバッテリーと呼ばれるようになり、
後に ピッチャーとキャッチャーをワンセットにしてバッテリーと呼ぶようになった。


関係あったネ(^▽^)

2008
01
11

あ~いい漢字

漢字は好きですか?
左のサイドバー一番下の漢字クイズでは 毎週10問の漢字が出題されます。
お時間あったらお試しください(^-^)

ちなみにキルルは「辣韮」と「音呼」が分かんなかったー(>_<)

「あ~いい漢字」のサイトはこちら


2008
01
09

初めてのワンごはん

今日はデイジーに晩ご飯を作ってあげました。

これまでに何度か行ったドッグカフェでデイジーが食べてたメニューを見て、なーんか作れそ、って思ってたので 思い切って挑戦!
昨夜いろんなサイトを見てちょっくら研究した結果。。。
・食べちゃいけないものに注意
・薄薄薄味
を心掛ければいいんじゃなーい?

ってなわけで 豚肉、大根、人参を細かく切って水煮してみました。
最後にパセリを振りかけて。。。
080109a.jpg


さてさてデイジーちゃん、気に入ってくれるかな?
気に入ってくれたらいいナ(*^▽^*)

080109b.jpg


わーいヾ(@^▽^@)ノ
完食~。
080109c.jpg
2008
01
08

新年の抱負

板です。
080108.jpg


テニススクールのお友だちに面白いと聞いて、大晦日に買いました。

まずはMiiの登録。
ダーミン→ユルル→ナルルときて いよいよキルルの番。

ん~。。。
なんとか、「病気にかかりにくいBMI22」を下回ってホッ(^-^;

でも、今年も例年通り(!) 「新年の抱負」は3kgダイエットやネ。


プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

