2007
07
31

親父の小言

家族でときどき行く居酒屋、モンテローザ系。
トイレに行くたんびに気になってたアレを、ダーミンも気になってたんだってー。

というわけで我が家のトイレにもアレ出現
oyaji.jpg


こーゆーヤツね。
oyaji3.jpg




ちなみに全文ご紹介すると・・・

火は粗末にするな
人には腹を立てるな
恩は遠くから返せ
人には馬鹿にされていろ
年忌法事は怠るな
家業には精を出せ
働いて儲けて使え
人には貸してやれ
女房は早くもて
ばくちは打つな
大めしは食うな
世話やきにこるな
火事は覚悟しておけ
戸締りに気をつけろ
拾は届け身につけるな
何事も身分相応にしろ
神仏はよく拝ませ
人の苦労は助けてやれ
朝はきげんよくしろ
風吹きに遠出するな

年寄りはいたわれ
子の云うことは八九きくな
初心忘れるなかれ
借りては使うな
不吉は言うべ可ら須
難渋な人にはほどこせ
義理は欠かすな
大酒は飲むな
判事はきつく断れ
貧乏は苦にするな
水は絶やさぬようにしろ
怪我と災は恥と思え
小商ものは値切るな
産前産後大切にしろ
病気は仰山にしろ
家内は笑うて封せ

さればとて墓に着物は着せられず


耳の痛いフレーズもチラホラあったりして

2007
07
30

ドルフィンウォッチ

キルルはウォッチが苦手。。。
あのピチっと感がヤ。

でも、時計は好き。
今何時か、いっつも気になるもん。

なので、外ではいつもケータイの時計頼り、だったんだけど。。。
ダーミンが、「これならよかろう!」とドレスウォッチを買ってくれました~
ありがとう~

watch-dolphin.jpg


おまけにこのウォッチ、電池交換不要なんやってー!
電池交換ってメンドくさいから 助かる~

2007
07
27

手づくりスィーツの差し入れ

夏休みの平日は毎日勉強!と決心して以来、強行中です。

とにかくナルルのために、英語と数学のブラッシュアップ作戦。
キルル先生の下、毎日英語or数学のレッスンを1時間。
ユルルも小学生ながらついてきてるし、ナルル友のアーちゃん&ナコちゃんもしっかりつきあってくれてマス。感謝

今日は、アーちゃんママ&ナコちゃんママから、手づくりスィーツの差し入れ
二人ともお菓子作りの達人なのだー

sweets.jpg



オ~イスィ~~~~

でも・・・
太ってしまうゾ

2007
07
26

See you AGAIN.

今日はいよいよ○木家のお引越しです。
○木家の姉妹はナルルとユルルとそれぞれ同級生。
ママとキルルも同級生。
ほんっとに便利な!関係でした。。。


いっしょにランチしたことは数知れず!
お泊り会。
忘年会。
花火大会。

キルルたちの千葉の家にも遊びに来てくれたネ。


たくさん、たくさんありがとう。
また会える日を楽しみに、元気でね~。


2007
07
25

おっきいマーブルチョコ

おっきいマーブルチョコ
marblechoco.jpg


味はフツーサイズのんと同じだよ

2007
07
24

キルルはオニ教育ママゴン

夏休み。
ナルルは毎日勉強ガンバってさせられてます!

ナルルのお友だちのナコちゃん&アーちゃんもいっしょに勉強。
ユルルもいっしょに、中1の数学&英語ガンバってさせられてます!

drill.jpg


キルルはオニ教育ママゴンさ

2007
07
23

マッサージャー

キターーーーっ!
マッサージャー
massager1.jpg



フットマッサージャーもね
massager2.jpg


ダーミン、極楽?

2007
07
20

ツバメのヒナちゃん

生まれた、生まれた!
ヒナちゃん3羽
4羽かな?

swallow-kids07.jpg


前を通りかかると、いっつもこっち向いててくれてカワイー
2007
07
12

投票所入場整理券

雨で濡れちゃった投票所入場整理券。。。
干してマス

paper.jpg


郵便物はポストの中にすっぽり入れてください~

2007
07
07

ピョンチャン

最近のダーミンのお気に入り。。。


2014年の冬季オリンピックの開催地の選考で、残念ながらロシアのソチに投票で破れてしまった・・・


ピョンチャン


ウサギみたいやー




2007
07
04

ツバメの巣

ウチから駅へ行く途中のおウチのガレージに、毎年ツバメが巣を作ってる。

今年も巣が完成して、今は卵あっため中かな?
swallow1.jpg


よぉく見ると、ツバメの頭
swallow2.jpg



ヒナが生まれるとこれがまたカワイイ
ひそかに毎年楽しみにしてます


2007
07
02

カレー納豆

今日、○タノで「カレー納豆」なるものを発見!
currynatto-a.jpg


どんなんやろ???

currynatto-b.jpg


納豆のタレがカレー風味になってるわけネ。

currynatto-c.jpg

なんかトロ~っと。。。


うん。
カレー納豆のお味



プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

