2007
04
30

サンダースさん

ご近所のサンダースさんが、端午モードに変身~

kenta.jpg

2007
04
28

Otters holding hands

  • Category [動画]
  • Comment [4]
  • Trackback [0]
ひょんなことから、メチャメチャメチャメチャかわいいの見つけました
ぜひぜひ最後まで見てください~。

Otters holding hands


2007
04
27

キリ歳!

今日久しぶりにヨーグルトケーキを焼きました。
こないだ ヨーグルト一個100円なんていう特価に思わず買っちゃったんだけど、だーれも手つけないからそろそろ食べなきゃナ、ということで(^-^;


で、思い返せば1年前。
今月今夜のこの日にも(?)ヨーグルトケーキ焼いたナー。。。


そう
今日はナニを隠そうキルルのバースデー(^^ヾ
めっちゃキリのいい歳でござる
birthday07a.jpg



んで、んで、去年同様かおりんちゃんがバースデーカードを送ってくれました~
ありがとう~

birthday07b.jpg
カーワイイ~



んで、んで、んで、なんと!ナルルもカードとプレゼントを用意してくれてました
先月USJに行ったときに買って、ずっと隠し持ってたらしい
ナルル、ありがと、ありがと、ありがとう~~~~~

birthday07c.jpg

2007
04
23

新モスバーガー

昨日、「新モスバーガー」を食べました。
モスは何年ぶりだろ?
最近はマックばっかりだったからナ。。。

mosburger.jpg


やっぱりモスはおいしいネ。
ちょっとミートソースの量が少なくなった?

ちなみに「m.o.s」の意味するところは・・・
m→mountain
o→ocean
s→sun
なんだってー。
2007
04
21

虎寿司

ひさ~しぶりに「虎寿司」でお寿司を食べました。
何年ぶりかなー???
最後に行ったのは、ナルル&ユルルが3~4才くらいだった?
ってことは・・・
7~8年前!

相変わらず、おいしい~&ネタおっきい!でした
おまけに以前よりお安くなった!?

店長さんはじめ、店員さんみんな親切&フレンドリーで、とっても楽しく気持ちのいい食事でした。
私たちのお寿司を握ってくれたお姉さんは、ナルルとユルルにも積極的に話しかけてくれて、二人ともキンチョーしながらもウレシかったみたい

今日のナルルの一番のお気に入りは「玉子」。
自家製のおっきい玉子焼きに切れ目を入れて、シャリをちょぴっとだけ詰めたもの。

ユルルは「車えび」が気に入った模様。
活だから、口の中でプリプリピチピチ。
「動いたっ!」と大興奮でした

はダーミンが注文した「大えび」。
torasushi-ebi.jpg



大きさを確認できるようにタバコを並べてると、店長さんが、「フツーのえびとの比較写真をどうぞ」と「フツーえび」をサービスしてくれました
アリガトー、店長さん


ちなみに住所&telをご紹介します。
カーニバルプラザの近くだよー。

虎寿司
大阪府吹田市江の木町8-27
06-6330-8008


2007
04
19

「千年の宴」のざぶとん

ごヒイキにしてた白木屋のあとにできた、「千年の宴」に行きました。
ちょっと暗めの照明に、個室がズラッと並んで、店員さんも丁寧で。。。
なぁんかちょっと高級っぽい!?
でも居酒屋なんだけどね

んで、座布団がニャンコでした~。
zabuton.jpg

2007
04
18

ふたごのシイタケ

晩ご飯に食べようとシイタケのパックを開けたら・・・

twins-mushroom.jpg


ふたごちゃんだった

2007
04
17

末広きゅうり

ナルルが中学生になり、お弁当作りが始まりました。
と同時に、ダーミンもお弁当持ちSEに。

ナルルは毎朝、自分のお弁当箱と、パパ(ダーミン)のお弁当箱に せっせと詰めてくれますアッパレ

今日はきゅうりの飾り切りに挑戦~
「切り違いきゅうり」は知ってたんだけど、ほかにないかなー、と探してみたら・・・
cucumber-kirichigai.jpg



あった~!
キレイな上に簡単そうな「末広きゅうり」。
cucumber-suehiro.jpg

初めてにしては結構上手にできたよン
2007
04
16

Wii

ついに、ついに、買っちゃいました

Wii~~~
wii1.jpg


とりあえずはWiiスポーツにトライ!
ほんとにホントにやってるみたいで、楽しい~~~
マァミちゃんが筋肉痛になったの 分かるナー。


ところで、Wiiの箱って2段引き出しタイプだったのね。
wii2.jpg

2007
04
15

ボンバルディア機

伊丹空港近くのスカイパークへ行きました。

話題のボンバルディア機。。。
なんかコルペンに似てる・・・?
plane1.jpg

plane2.jpg

2007
04
12

ペンネの上でごはん

夕方ペンネがこたつの中でネンネしちゃったー。

なので、晩ごはんはペンネの上で、そぉーっと食べようネ。
penne-under-kotatsu1.jpg


      
penne-under-kotatsu2.jpg

2007
04
10

フォトスタジオ

突然ですが、問題です
これなーに?
photo-studio1.jpg


テーブルパラソル?

かまくら??


正解は・・・


フォトスタジオっつって、モノを中に入れると、いい写真が撮れるってシロモノです

ではさっそく1枚
photo-studio2.jpg

こないだキルルの弟夫妻にいただいた おいしいモノたち
おいしいモノたちが届いたときの様子は、「フェレの気持ち」でどうぞー。
2007
04
09

3枚おろし

今週のダーミンクッキングは、アジの3枚おろし!
m-cooking-aji1.jpg


お野菜いっぱいの南蛮漬けになりました。
m-cooking-aji2.jpg



もう一品は「エビとろろまんじゅう」
すりおろしたとろろと、ざく切りのエビ&干ししいたけ、つなぎの小麦粉を混ぜて揚げたら、干ししいたけの戻し汁で作ったあんをかけて出来上がり。
m-cooking-aji3.jpg


デザートはユルルお手製の白玉だんごちゃん
m-cooking-shiratama.jpg




ふ~~~~。
満腹満腹
余は満足じゃ






2007
04
07

わん

こないだからBlogPetを飼い始めました。
「こいぬ」の「わん」です
よかったらクリックして遊んであげてください。
おもしろいコトしゃべってくれるかも
2007
04
03

リンド

週末に千葉からお友達ご一家が遊びに来てくれました。

そのときに、おいしいおいしい手土産をいただいちゃったー
murasaki-imo-cake1.jpg


ムラサキイモのレアケーキ、「リンド」
murasaki-imo-cake2.jpg


すんごいやわらかくって、フワフワ~。
なになに?
箱の中の紹介カードに、「冷凍してもGOOD」って書いてある。
って・・・
もう全部食べちゃったやん~


東京駅の大丸にしか売ってないんだってー。。。

2007
04
01

デジタル一眼レフカメラ

キターーーーーーー
悩んで悩んで悩んで悩んで買って、待って待って待って待った、デジタル一眼レフカメラ
こんなん、こんなん
camera1.jpg

1.2kgもあるんだってー。
牛乳パックより重い・・・


でも!
屋内でも、フラッシュなしでも もうブレない

コルク&ペンネのバトルだって、ほらこのとーり

おりゃー
camera2.jpg



わー
camera3.jpg



ゴロン
camera4.jpg

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

