2007
02
28

ことばにできない

凹んだときに見よう笑える動画「ことばにできない」
めっちゃおもしろいって~ホンマホンマ






昨日キルルも見つけたよ、「ことばにできない」
cucumber.jpg

2007
02
27

「たきび」の替え歌

こないだダーミンがおもしろい替え歌 歌ってました。

<たきび>のメロディーで

お肌の お肌の 曲がり角~

化粧だ 化粧だ 厚化粧~

キレイかな キレイでしょ~

やめてよ みっともない お父さん~

2007
02
26

ふぐコース

昨夜はごちそうでした~

ダーミンが散髪帰り、スーパー「〇タノ」でふぐを買って来てくれました。

わーい。
てっちりてっちり~

だけでなく!
ダーミンは、皮を湯引きに、身を薄造りに、と 包丁いーっぽん の大活躍。

blowfish1.jpg

blowfish2.jpg


ラストのお雑炊まで ぜーんぶぜーんぶおいしかったデス
2007
02
21

ボディ・バター

昨日美容院に行きました。
ヒマにまかせて雑誌をパラパラ。。。
広告がいっぱいで、重たい重たい×××

ふと目にとまったのが

「新しい香りで新発売!」
new fragrance。 new lotion。 new butter。 new wax。


・・・・・!

BUTTERっ!?


バターって、・・・バター・・・


説明しよう!(←ヤッターマン?)

<ボディーバター>
ボディーバターとは、湯上りなどにボディーが乾燥しないよう保湿するための油分を多く含んだクリームである。
butter.jpg



コスメって、もともとぜんっぜん興味なかったけど、そろそろ関心しなくちゃいけないお年頃かも

2007
02
20

フライトプラン

  • Category [映画]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
久しぶりにゆっくり映画を見ました。

「フライトプラン」

ロードショー当時、「おもしろそー。見たいナ。」って思ってたので、ワクワクo(^〇^)o


ストーリーは。。。

飛行機の中で行方不明になった6歳の娘を 母親(ジョディ・フォスター)が探す。

これだけ。


イロイロ陰謀はあったものの、めちゃめちゃ偶然頼り過ぎ~。
たまたま フライトアテンダントが、ジョディ親子が乗り込むのを見落としてたから成り立ったお話。
たまたま 近くの席の乗客みんなが、娘の姿を見てなかったから成り立ったお話。

んなわけないやんっ、って感想でした
2007
02
19

春巻き&皿うどん

すっかりお馴染みになってしまいましたが。
今週の ダーミンクッキング~ピードンドンパフパフ~

春巻きとー、
皿うどんとー、
回鍋肉(←コレは”素”頼り
m-cooking-springrolls.jpg


春巻きおばけのユルルは大喜びでした~
2007
02
16

「千里眼」シリーズ

最近とっても読書家のダーミンに触発されて 「千里眼」シリーズを読んでます
(松岡圭祐ね。)

ヒロインは岬美由紀。
文武両道、才色兼備、気は優しくて力持ち、の ちょースーパーガール

そこに他の小説の登場人物がイロイロ絡んでくるストーリー。
「催眠」の嵯峨敏也や、「マジシャン」の里見沙希。。。


この 世界の狭さって、森博嗣を思い出させるナー。
萌絵シリーズ、Vシリーズ、四季シリーズ、その他イロイロ絡んでます(^^ヾ

(すんごい余談だけど、「林」ってファミリーネームだよね、普通。。。)


ハナシを美由紀ちゃんに戻すと。。。
彼女のあまりのスーパーっぷりに しばしば「出来すぎ~」って思いながらも結構楽しく読んでます。

文武両道、あこがれるナー
才色兼備でもいいヨ!

2007
02
15

hearth

ご存知 神戸屋マーク
kobeya-hearth1.jpg


ふむふむ。
ケーキ、サンドイッチ。。。
ウンウン。
ここのはおいしーおいしー

ん?
HEARTH BREAD・・・
って何だ
kobeya-hearth2.jpg


HEARTに関係あるのかな?
「心のこもった」とか・・・?

早速ケータイの辞書機能発動
こーゆーとき便利やねん~。

あった。

<hearth>
(暖炉の)炉床;炉辺;家庭(のだんらん)

なるほどー。
heartに関係あるよーな。。。

2007
02
14

ウッドストックの輪ゴム

お正月に行ったUSJで、ウッドストックのほっぺについた輪ゴムを発見
woodstock-070104.jpg


時は流れて、1ヵ月後のUSJでも、輪ゴム発見
woodstock-070203.jpg


ずーっと ほっぺにくっついてたのね
クルーさんは気づいてないのかな。。。
2007
02
13

ダッチオーブン料理

今週のダーミンクッキングは、久しぶりのダッチオーブン料理です。
dutch-oven.jpg



まずはおやつに焼き芋~
dutch-oven-potato.jpg


あ ま~~~~~い
dutch-oven-sweetpotato.jpg



晩ご飯には 「丸ごとキャベツのベーコンスープ煮」
dutch-oven-cabbage.jpgスプーンでくだけるやわらかさ


ジャンバラヤはシャトルシェフ(保温調理鍋)で作りました。
dutch-oven-jambalaya.jpg


ん~~ 美味美味


2007
02
11

むしやしない

ナルルが塾に行き始めた今日この頃。
塾前に 空腹予防にとおにぎりを食べてたナルルを見て、ダーミンがひとこと。

「むしやしない?」

        

ムシヤ・・・なに


聞けば ダーミンのママ上が使ってはる言葉だそう。
意味は。。。


小腹を満たす程度の軽い食事、腹の虫をおさえるといった意味の京都弁


へー。へー。
「(ハラの)虫養い」ってことネ。
初めて聞いた。。。

2007
02
09

突然ですが。

%はパーセント。
「百分率」って、ことで、100%=1 ですね。

んじゃ、ときどき見かける「‰」はなんて読むんだろ
「千分率」(1000‰=1)だとは分かるけど。。。
はて、「‰」の読み方は?


なんか久しぶりの「」ネタやねー。
さ、調べよ、調べよ。

さて、Wikipediaによると・・・


パーミル(permillage)とは、1,000分の1を1とする単位のこと。プロミルともいい、日本語では千分率となる。
記号は「‰」。100分の1を指すパーセント(%)(百分率)に対して、このように言う。

「パーミル」は、英語permillageの日本語での略称である(percentageに対する「パーセント」と同様)。


へー。
初めて聞いた~。
ふんふん。
覚えたゾ。

2007
02
08

RANCH

Costcoで買った大好きなドレッシング。
RANCH
ranch.jpg


とってもクリーミーなのだー。
サウザンとシーザーの中間な感じ。
なくなっちゃったから また買いに行かなくちゃ。
2007
02
05

チャーハン

今週のダーミンクッキングはチャーハン
黄金だよー
m-cooking-chaofan.jpg


2007
02
02

Cordulaちゃん帰る。。。

今日Cordulaちゃんがドイツに帰っちゃった。。。

空港から 最後の電話くれました。

Cordulaちゃん。
いっぱいありがとうね。
いっぱい楽しかったよー。

いっぱい寂しいよ。。。

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

