2006
08
30

ラッコくん

須磨海浜水族園のラッコくん。

ヤッ
sea-otter.jpg



ほねほねラッコくんも・・・

ドモー
sea-otter-skelton.jpg



2006
08
29

ナルルのお誕生日

今日はナルルのお誕生日 オメデトー
12歳です。
トシオンナやね

ユルルのお誕生日のときもだったけど・・・
我が家のお誕生日メニューと言えば。。。

恒例の うさちゃん

ナルルのうさちゃんはどんなんかなー?
ナルルのblog「チョコレート・ケーキ・ハウス」で見てみて~


2006
08
28

ドクターフィッシュ「ガラ」を体験!

ドクター・フィッシュ「ガラ」を体験

昨日、須磨海浜水族園に遊びに行きました。
入場券を買って中に入ると・・・

行列!

話題の「ドクターフィッシュ」が体験できるそうな


水槽の中に手を入れると・・・

寄ってくる、寄ってくる
doctor-fish.jpg


ちなみにダーミンの手が一番人気


めちゃくすぐったかったデス

2006
08
27

クララとユキちゃん

クララが立った
heidi1.jpg


ユキちゃんも立った
heidi2.jpg


2006
08
26

お昼寝ネコちゃん

キルルはバリバリ犬派ですが・・・
お昼寝ネコちゃんもカワイイね

cat1.jpg
くーくー

cat2.jpg
んむむ・・・

cat3.jpg
ふぁ~

cat4.jpg
ん?

cat5.jpg
もっぺん寝よ

cat6.jpg



2006
08
24

歓迎!?

こないだ見かけたマージャン屋さん
ladies1.jpg

         

ladies2.jpg


「レディースの方」も来るんだってー


2006
08
23

初めての!?大阪観光

昨日から1泊で、千葉からお友達ご一家が大阪へ遊びに来ました。
昨日はお約束のUSJへ。
午後の雷雨には参った~


んで、今日も元気に 大阪観光
またまたお約束の 通天閣よしもとへ。

よしもとのNGK(なんばグランド花月)は、大阪歴30年以上のキルルも初めてでした~

誰のための大阪観光だったのやら

2006
08
21

COSTCO

2年ぶりにCOSTCOのメンバーに復帰。

COSTCOは、こぉんなお店
costco2.jpg


costco3.jpg


広い倉庫の中に山積みの商品。
それもぜぇんぶがBIGサイズ
おもしろい、おもしろい

24パック入りのジュースとかー、
36コ入りのディナーロールとかー・・・!
costco.jpg



そう!
写真手前の「Nutella」はオススメ
以前Cordulaちゃんちのクレープパーティでご馳走になってからのお気に入り
とってもおいしいチョコクリームです。
European kidsはコレを食べて大きくなる、って言ってたナ。。。

2006
08
20

プラド美術館展&串かつ

大阪市立美術館で開催されている「プラド美術館展」へ行きました。

prado1.jpg


6月に行った「国立国際美術館」より楽しかったデス。
分かりやすい絵ばっかりだったもん


晩ごはんは新世界で串かつを食べました。
30分以上も並んだ甲斐あって、おいしかった~

prado2.jpg


新世界って初めて~
通天閣って初めて~

2006
08
19

飲み過ぎヒツジ

昨日、滋賀県の「ブルーメの丘」に行きました。
そこで見つけたヒツジさん2匹。



飲み過ぎ

blume-fountain.jpg
ゲロゲロ~
2006
08
17

しゃべる!お料理ナビ

pasta1.jpg


DSの「しゃべる!お料理ナビ」を買いました・・・ダーミンが!

今日の晩ごはんは「ナビ」ってもらって作ります・・・ナルル&ユルルが!



材料は
pasta2.jpg




何ができるのかなー





pasta3.jpg

buono!
カルボナーラ

2006
08
15

ミルクメロン

冷蔵庫にメロン2こ。
どうやって食べよう~


melon1.jpg



半分に切って・・・
melon2.jpg



種を取って・・・
melon3.jpg



ミルクを入れて・・・
melon4.jpg




甘~い





melon5.jpg

ごちそうさまでした

2006
08
13

お盆渋滞

お盆のせい?
ご近所も大渋滞です
cars.jpg

2006
08
12

セレナ

今日はねー、セレナくん運転したよー

サスペンションとかー、
アクセルとかー、
車両感覚とか・・・

ま、すぐ慣れるでしょ

2列目3列目を行き来するのって楽しい~

おっきい車になってよかった♪
2006
08
11

インテリジェント・キー

今日からお世話になってるセレナのキー
serena-key.jpg


「インテリジェント・キー」です。
ポケットに入れとくだけでイロイロできちゃうシロモノ。

ドアのボタン、ピッと押すだけでロック解除
エンジンだってツマミを回せばかかっちゃう~

便利やねー

2006
08
10

さよなら レガシーくん。。。

とうとうお別れの日が来てしまいました

レガシーが我が家に来てからもうすぐ9年。
いろんなところへ連れて行ってくれました。

キャンプ
スキー
ディズニーリゾート
芝政

明日からは新車のセレナにお世話になります。


ありがとう、レガシーくん~
さよーなら~。。。
legacy.jpg



もう廃車になっちゃうんだって。。。



2006
08
09

パワーパフガールズ

こないだテレビを見てたら・・・

ん?
「パワーパフガールズ」

powerpuffgirlsZ.jpg



ちゃう~っ
こんな「ドレミちゃん」みたいなん、「パワパフ」ちゃう~


ほんとはこんなん、こんなん
powerpuffgirls.jpg


やっぱり「ツヨカワ幼稚園児」じゃないとね

キルルはプチ「パワパフ」ファンです

2006
08
07

夢の1週間

今日のお昼の新幹線で、ナルルのお友達3人は千葉へ帰っちゃいました
楽しい、楽しい1週間は夢だったかのよう。


1日(火)
3人到着~。
翌日のUSJのためのプランニングをして。。。
晩ごはんはホットプレートでセルフ餃子を作ってもらいました。

2日(水)
オープンからクローズまでUSJ!
12時間、めいっぱい遊びました。

3日(木)
午前中、ナルルは学校へ。(ちょっとヤボ用!?)
午後からナルルのお友達も合流して、プチ千葉&大阪交流。
晩ごはんはみんなでビーフシチュー。
ダーミンが早く帰って来てくれてお料理手伝ってくれました。

4日(金)
午前中、またまたナルル&ユルルは学校へ。(登校日)
この日の晩ごはんはハンバーグ。
またまたホットプレートでセルフ焼き。

5日(土)
朝からプールへ。
みんなたっぷり日焼けして痛そー
晩ごはんは手抜き・・・じゃなくて、手巻き寿司。

6日(日)
お昼ごはんはなんと!自宅で流しそうめん!!
7人で12束完食~
夕方からは近所のおまつりへ出かけました。
晩ごはんは屋台のトリカラ、フライドポテト、コロッケ・・・

7日(月)
早めのお昼ご飯を食べて新大阪駅へ。
お土産に「たこ焼きせんべい」を買って・・・お別れです

shinkansen.jpg
みんなが乗った新幹線の後姿・・・

しばらくは燃え尽き症候群に悩まされそう・・・
2006
08
01

五つ子ちゃん

今日ナルルのお友達が千葉から遊びに来てくれました。
6年生3人で新幹線に乗って

滞在は1週間。
献立メニューも作りました ナルルが。
menu.jpg


今日から子沢山だー五つ子ちゃん

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

