上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
07
30

ねこじた

今日のお昼ご飯は、久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。
キルルんち御用達のお好み焼き屋さんは、「ねこじた」さん
ダーミンが大学生のときからのファンです。

以来、結婚後は夫婦で、子どもが生まれてからは家族で、時々食べに行ってました。
2年前千葉への引越し前夜も、「大阪での最後の晩餐はやっぱりお好み焼きやっ」と勇んで「ねこじた」に行ったら・・・

・・・定・休・日・・・

泣く泣く最後の晩餐は妥協メニューで済ませました


千葉で思い出すのは、「ねこじたお好み」と「王将餃子」ばかり!?


んで、月日は流れ・・・           



今春大阪に戻って来たら。。。

ないっ
え~~~っ
「ねこじた」が移転~

なんて淋しい・・・


というわけで今日は車で30分かけて移転先の「ねこじた」さんへ行きました。
そしたらそしたら、大将の娘さんが、
「移転前にも来てくださったことありませんか?お顔に見覚えが。。。」
だってー!
スゴイ~
覚えててくれはったんやねー。

今日も、シーフードモダン焼き、とってもおいしかったデス~

スポンサーサイト
2006
07
29

光るZIMA

SOHOでお仕事始めて3週間が経ちました。
結構ガンバってます~
でも、夏休みに入ってからはしばしばナルル&ユルルのインターセプトに遭って、なかなか集中させてもらえない~

「お母さん~。宿題教えて~。」
「お母さん~。お昼ごはんまだ~?」
「お母さん~。晩ごはん何~?」
「お母さん~。友達よんでもい~い~?」

なので、スキあらばシゴトするようにしてます。。。
なので、なので、blog更新も久しぶりデス。

幸い!?木曜日からナルル&ユルルはおばあちゃんちへお泊りに行きました。
というわけで、昨夜はダーミンと梅田でおデート
わー
何年ぶり?
アジアンキッチンでマッタリ飲んで来ました。

zima.jpg

ZIMA頼んだら光ってたヨー

2006
07
23

自分でカーナビ工事

来月我が家に新車がやって来ます
今乗ってるレガシーくんはもうじき歳。
今夏はエアコンが故障したり、エンジン音が異様に大きくなったり、と、「そろそろ感」。
ほんとに長い間お世話になりました。

んで、今日は新車に付け替えるために、ダーミンがカーナビとETCを取り外しました。

ダーミンはこんなん大得意っ
もちろん取り付けもセルフでしてはったよー。


ってわけで、とにかくどんどんどんどん、どんどんどんどん、はずす、はずす~。
助手席もなくなっちゃった
carnavi1.jpg



コードがいっぱいでなんかキレイ~
carnavi2.jpg



こんだけはずしても、どのネジがどこのネジかちゃんと覚えてるダーミンってスゴイっ

2006
07
20

明日から夏休み♪

今日は終業式。
明日から夏休みです。

夏休みは明日からなのに・・・
ナルルとユルルは、ガムくんちで早速宿題に手を染め始めました!

3時間後・・・

「プリントの宿題終わっちゃったー」

おぉ~
スゴイ、スゴイ~

あとは、自由研究・新聞作り・日記・・・かな・・・?
ん~、まだ結構残ってるけど、今日はよくガンバりました

2006
07
19

CAD小学生、ユルル!

今週もおウチでお仕事、ガンバってます

今日は、夏休み前で学校から早く帰って来たユルルが、
「お母さん、どんなことしてるの?」
とパソコンのぞくので、ちょこっとCADのコマンド教えてあげたら・・・

お絵かきする、する~

ユルル~。
CADでお絵かき楽しめる小学生って、そんなにいないと思うよーヨカッタネ

どんなお絵かきかは、ユルルのblog「アップルパイ・ショップ」でどうぞ~


2006
07
18

マネキン

最近のマネキンも変わってきましたねー。

萌え系? 
 
mannequin1.jpg


ギャル系 
 
mannequin2.jpg



2006
07
17

祝!キルル就職

わーい
キルル、就職オメデトー


就職!? え? パートのおばさん?
いえいえ~。
「猫の手プログラマー」です!

え?え? 猫の手?

へへへ~
実は先週よりダーミンの会社で働いてます。
これでもキルルは「元 lisper」。

よっぽど「激!急募」だったんやねー。
基本SOHOだから家で作業できるし、週に1回くらい出社するときも3時に帰っていいんだってー。
ほんと、なんてめちゃいい条件

夢のようなお話です

そしたら!
今日はもっと夢のようなコトが!

今日の晩御飯は、キルルの就職を祝って
TADAH
わーい。ヒューヒュー。ピードンドンパフパフ~


beefstew.jpg




ダーミンとユルルが豪華絢爛ディナーを作ってくれました。

ビーフシチュー、ワイン、マグロのカルパッチョ。(キャンドル添え) バラもあるよ


よしっ。
「猫の手」よりもお役に立てるようガンバりますゾ

2006
07
16

双子スイカ

毎日暑いです~
スイカの季節です~

結構有名な「四角スイカ」
watermelon-cube.jpg



んで
こんなん初めて見ました~
「双子スイカっ」
watermelon-twins.jpg


2006
07
14

つめた~い♪

あれ

cool.jpg

2006
07
13

シマウシ!?

こないだ千葉に行ったとき・・・

あった、あった~!
アノあやしげな居酒屋さん

いつもはシマウシくんだけなんだけど・・・?

shimaushi.jpg


住んでたときから気になってたんだけど、結局一度も行けず仕舞いでした。

2006
07
11

牛模様

キターーーーー

あったらしいノートだよん♪
名前は・・・

mooちゃん

Gatewayのマークは牛模様なので・・・
安易なネーミングはキルルの得意技さっ

pc-new1.jpg



マウスもおもしろく(?)なったよ

pc-new4-mouse.jpg
レシーバ・・・
pc-new3-mouse.jpg
発射っ
pc-new2-mouse.jpg


USBポートにつなげば、ラクラクのワイヤレスだっちゃ
pc-new5.jpg


ダーミン、ありがとう~
2006
07
09

ディープ・ブルー

映画「ディープ・ブルー」を見てます
今回3回目くらい

研究のため優れた知能を得たサメが大暴れする、パニック映画

特にお気に入りってわけでもないんだけど、なんだかタイミングが合って見ちゃってます。
ま、最後まで、「愛すべきコックさん」が生き残るので後味は悪くないです

後味悪いと言えば、やっぱり「セブン」が一番ですね。

2006
07
06

何模様?

こないだシーで、おみやげ買おうと「マクダックス・デパートメントストア」に行ったところで・・・
発見


なんか変。。。

向かって左側のタイルはちゃんと模様になってるのに
sea-tile1.jpg


右側は・・・
何模様?
sea-tile2.jpg


隠れミッキー・・・?
とは関係なさそうやしー。。。

2006
07
05

ラクダの体重倍増!

ユルルの今日の宿題は本読み
「動物の体」という単元を読んでくれました。

聞いてると・・・

な、なんと!
「ラクダは10分間で90リットルもの水を飲めちゃう」そうです スゴッ

90リットルって、90kgでしょ
10分で90kgも体重増えたら・・・
イヤやん~
2006
07
04

偶然は必然

週末、千葉ではたくさんのお友達が時間を割いて会ってくれました。

なかでも、ユキちゃんとは精神論を論じる仲
今回もイロイロ論じちゃいました~。

キルルとユキちゃんは、「偶然は必然」ってことで意気投合
なので、ユキちゃんが言うには・・・


人と人との出会いには必ず意味がある。
誰かに大切されてる、って再確認することはとっても大事。


イイコト言うねー、ユキちゃん

出会えてよかった、と思ってもらえるような人になりたいナ。
精進しなくちゃ、ネ

2006
07
03

千葉へ。

週末、春まで2年住んでた千葉へ遊びに行きました。

金曜日の22時半、車で大阪を出発
7時間の道のりのほとんどをダーミンは一人で運転
キルルはほんの30分だけ交代しました。
(ダーミンが、「どうせ助手席じゃ寝られないから、オレが運転するヨ」と言ってくれたので~

7月1日(土)の早朝5時半、ディズニーシーの駐車場到着。
いっちばん乗り~  と思いきや...
すでに20~30台の車が駐車場前に並んでました。


この日は、ナルルとユルルのお友達たちが合流してくれて、シーを満喫。
子どもと別行動のダーミンとキルルは、お酒の飲めるレストランをハシゴハシゴ
キルルの場合、ワイン1本(!)&カクテル2杯は、寝不足の頭にめっちゃ効きました~



晩ご飯は、Cordulaちゃんご夫妻、かおりんちゃんご夫妻と合流。
たくさんしゃべって、たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん飲んで・・・

最後に、来週お誕生日を迎えるCordulaちゃんにサプライズのプレゼントを贈呈!
かおりんちゃんの手作りケーキや、ナルルとユルルの手作りカードに大盛り上がり!

どんなプレゼント、カードかは、Cordulaちゃんのblogでご覧ください~。
どんなお料理、ケーキかはかおりんちゃんのblogでご覧ください~。



さて、いよいよナルル&ユルルお待ちかねの、マフィンちゃんちへお泊りタイムっ!
ユルルいわく、「寝てる間も楽しかった」
・・・すんごい楽しかったんやね


結局2日(日)の夕方6時の出発まで、ダーミンも、ナルルも、ユルルも、キルルも、それぞれたくさんのお友達に会ってもらえて、とっても充たされた2日間でした。

千葉のみなさん、ありがとう~

また行くからねー。
急に

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。