2008
09
05

ハリーポッターと死の秘宝

  • Category []
  • Comment [4]
  • Trackback [0]
080905.jpg

昨日&おとといの大半を費やして「ハリーポッターと死の秘宝」を読了しました。
本はずいぶん前から手元にあったんだけど、夏休みがかなーり忙しかったので、新学期のお楽しみにとってありました(^^ヾ

感想は。。。
一言で言うなら 素晴らしかった!


あとは。。。

終わっちゃったねー(;_;)

あんなにたくさん死ななくても・・・(>_<)

ヴォルさん結構フツーの人だったのね(^-^; 
あんまし恐ろしくなかった。

女性陣カッコい~ぞー!
中でもモリーさんピカイチ。 ベラとの対決はso exciting!
ミセス・ロングボトム(ネビルのおばあちゃま)はなんて頼もしい(^〇^)
シシーもgood job(^_-)b
相変わらずハーマイオニーの先読みはスゴイし

んで、スネイプ。。。
悲恋(T_T)
強かったね。
辛かったね。

ダンブルドアとの会話が彼の気持ちすべてを語ってるんやろね。。。

ダ:「After all this time? こんなに年月が経ってるのに?」
ス:「Always. 永遠(とわ)に。」

また、訳がよかった(^-^)



偶然に頼りすぎの展開も多かったけど、とっても楽しかったデス。
そのうち1巻からまた読もっかな(^^ヾ

2008
02
22

フェレットの冒険

  • Category []
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
ナルルが「フェレットの冒険」を借りてきてくれました。
どんなんかなー

080222.jpg



2007
02
16

「千里眼」シリーズ

最近とっても読書家のダーミンに触発されて 「千里眼」シリーズを読んでます
(松岡圭祐ね。)

ヒロインは岬美由紀。
文武両道、才色兼備、気は優しくて力持ち、の ちょースーパーガール

そこに他の小説の登場人物がイロイロ絡んでくるストーリー。
「催眠」の嵯峨敏也や、「マジシャン」の里見沙希。。。


この 世界の狭さって、森博嗣を思い出させるナー。
萌絵シリーズ、Vシリーズ、四季シリーズ、その他イロイロ絡んでます(^^ヾ

(すんごい余談だけど、「林」ってファミリーネームだよね、普通。。。)


ハナシを美由紀ちゃんに戻すと。。。
彼女のあまりのスーパーっぷりに しばしば「出来すぎ~」って思いながらも結構楽しく読んでます。

文武両道、あこがれるナー
才色兼備でもいいヨ!

2006
05
19

ハリー・ポッターと謎のプリンス 読了

ノンストップに近い状態で読了しました。


なんか・・・ しばらく暗くなりそう・・・
私が魔法界の先行きを心配しても詮ないことやねんけど

book-harry-prince2.jpg

2006
05
17

ハリー・ポッターと謎のプリンス 1章

キターーーーーーー

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
book-harry-prince.jpg


約束どおり午前中に届けてくれてありがとう、amazonさん~

早く読みたい~。
でも、読み始めたら、ヤメラレナイ&トマラナイ~。
それは困る~。
でも、読みたい~。
でも、もったいない~。

とウダウダ言いながら、とりあえず1章読んじゃった

お!
今回はイギリス首相の部屋からスタート
いつもは、ダーズリーさんちからなのにね。

2006
05
16

ミステリを読むトシ

昨日ナルルが読み始めた本
「オリエント急行殺人事件」
orientexpress.jpg


ナルルもアガサを読むトシになったんやねー。

こないだは宮部みゆきを読んではった!
「ステップ・ファザー・ステップ」
これは、ユルルも読み始めた模様。
stepfatherstep.jpg


親子でミステリ談義できる日も近いかも

プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

