2009
09
04

脱出ゲーム

最近「脱出ゲーム」を楽しんでます。

「灯りの在り処」


存在は以前から知ってたんだけどめんどくさそうでほったらかしてたんだけど、ふと思い立ってやってみると、これがオモシロイ!
パズル好きのユルルと、テスト前夜のナルル(←あかんやん!)と「三人寄れば・・・」でトライ。
ナルルが細かいところに気づいたり、ユルルの推理力が炸裂したり、と夢中になっちゃいました。

ちょっとだけ(?)「虎の巻」blogにお世話になりながらなんとか脱出成功。
やっぱり謎解きはおもしろいナー



2009
04
24

「フェレの気持ちだワン」のお引越し

うちのペットblog、「フェレの気持ちだワン」をお引越ししました。

よろしく

フェレの気持ちだワン



2009
02
03

人間計算WEB

電卓に誕生日を入力すると自分の性格や相手との相性が分かるんだってー。
スゴイネ(^^ヾ

人間計算WEB

ちなみに私の性格は。。。

シッカリモノデ、マジメ。
イロイロナヒトト スグニ トモダチニナレル!

当たってるといいナ。

2008
11
30

ソラミミバイオ

最近ダーミンがバイオハザード4をやってます。

攻略法をネットで探すうちにおもしろいの見つけました。
家族で大笑い

バイオの敵(ガナートというらしい(^^ヾ)がしゃべるスペイン語のソラミミ特集。

Ahi esta!(アイ エスタ=Something is here!)→「ありえんな~。」とか(^▽^;


ソラミミバイオ




2008
10
10

関西縦断ブログ旅

こないだダーミンが教えてくれた某番組の「旅+ブログ企画」。
旅の資金がブログのコメント数によって決まる、ってものらしい。
なんかおもしろそう、っていうか、カワイソウ、っていうか、健気、っていうか。。。

旅の内容は、よしもとの若手芸人の女の子、稲垣早希ちゃんが関西最南端の和歌山・潮岬から
関西最北端の京都・経ヶ岬まで旅をする、ってものなんだけど。
イロイロ細かいルールがあって、彼女は貧乏旅行を強いられてるようです。
ヒッチハイクをしたり、宿探しに奔走したり。。。

で、昨夜初めて応援コメントを入れました。
ダーミンと私で、コメント2つね。

よかったら応援してあげてください。

関西縦断ブログ旅



んで、これの姉妹企画もあるんだってー。

目指せ!セ・界制覇 ホームランブログ旅

バッティングセンターを回ってホームランを目指す旅だそうです。

2008
02
19

武士語

武士語」っていうのがおもしろいらしい


例えば。。。

「雪が降ったよ。」って入力すると、

「雪が降ったでござるよ。」って変換されます。


他にも「ルー語風味」変換だと、

「スノーが降ったよ。」になるとか!


みんないろんなこと考えるねー(^-^;
2008
02
07

住所パワー

「住所パワー」っていうのがあるらしい。
住所を入力すればポイントとクラスが出るんだってー。

ちなみにウチはBクラス。

なにが基準なのかなー・・・?

どうぞ
住所パワー

2008
01
11

あ~いい漢字

漢字は好きですか?
左のサイドバー一番下の漢字クイズでは 毎週10問の漢字が出題されます。
お時間あったらお試しください(^-^)

ちなみにキルルは「辣韮」と「音呼」が分かんなかったー(>_<)

「あ~いい漢字」のサイトはこちら


2007
12
12

動物チラリズム

最近動物づくしの我が家。
コルペンディーのカワイイ写真を撮ろうと日々奮闘してるんだけど、これがなかなか・・・(>_<)

こんな写真をたくさん撮りたいナ。。。

動物チラリズム

2007
10
15

DQNネーム

偶然見つけた びっくりおもしろサイト。

最近の子どもは変わった名前が多いねー。
こんなんとか ほんとにビックリした~

星(あっぷる)ちゃん→アップルは英語で星って意味だから。


ではごゆっくりどうぞ~

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)


プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

