2011
06
24

「ずーっと見てたら○○に見える」

「ずーっと見てたら○○に見える」シリーズ

有名なところでは↓

◇スヌーピー◇
でつ

右向いてるスヌーピーね。
「で」の点々が目。
「つ」はマズル。


◇ボウリングをする人◇
ぷ。

右向いてボールを放ってるところ。
「。」がボール。



他に見つけたのが↓

◇金魚◇


右向いてる金魚。


◇イルカ◇
ぷァ

左向き。
「ぷ」のマルが目。
「ァ」は背びれ。

これが結構難しかった

ナルルはすぐに見えたらしいけど。
(若いから!?)


ナルルに教えてもらったヤツ(縦型)↓

◇シュワッチ◇





2011
06
17

カエルカール

カールにカエルが入ってた
ユルルが発見。

110617.jpg


2010
04
18

はと on はと

  • Category [写真]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
はと on はと

100418a.jpg


2009
11
13

えらいゾ。クヴィレットちゃん

  • Category [写真]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
クヴィレットちゃんカワイ~



<福島民報>
行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス4歳=に署長感謝状を贈った。
 クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。
 感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

【写真】かしこまりながら、渡部さんとともに感謝状を受けるクヴィレット号

091113.jpg



2009
09
08

ビーノが似てる

あ!似てる!?

090908a.jpg

ボルボロス?

090908b.jpg



2009
09
04

脱出ゲーム

最近「脱出ゲーム」を楽しんでます。

「灯りの在り処」


存在は以前から知ってたんだけどめんどくさそうでほったらかしてたんだけど、ふと思い立ってやってみると、これがオモシロイ!
パズル好きのユルルと、テスト前夜のナルル(←あかんやん!)と「三人寄れば・・・」でトライ。
ナルルが細かいところに気づいたり、ユルルの推理力が炸裂したり、と夢中になっちゃいました。

ちょっとだけ(?)「虎の巻」blogにお世話になりながらなんとか脱出成功。
やっぱり謎解きはおもしろいナー



2009
07
22

日食

なんとなーく見えた

090722.jpg


090722a.jpg


090722b.jpg

2009
04
24

「フェレの気持ちだワン」のお引越し

うちのペットblog、「フェレの気持ちだワン」をお引越ししました。

よろしく

フェレの気持ちだワン



2009
02
03

人間計算WEB

電卓に誕生日を入力すると自分の性格や相手との相性が分かるんだってー。
スゴイネ(^^ヾ

人間計算WEB

ちなみに私の性格は。。。

シッカリモノデ、マジメ。
イロイロナヒトト スグニ トモダチニナレル!

当たってるといいナ。

2008
11
30

ソラミミバイオ

最近ダーミンがバイオハザード4をやってます。

攻略法をネットで探すうちにおもしろいの見つけました。
家族で大笑い

バイオの敵(ガナートというらしい(^^ヾ)がしゃべるスペイン語のソラミミ特集。

Ahi esta!(アイ エスタ=Something is here!)→「ありえんな~。」とか(^▽^;


ソラミミバイオ




プロフィール

キルル

Author:キルル
キルル:お気楽B型な高校生ママ

ナルル:イチビリO型な高2

ユルル:マイペースB型な高1

ダーミン:テレビ大好きO型なキルルのダーリン

コルク・ペンネ・デイジー:ペットたち(フェレット♂・フェレット♂・ミニダックス♀)
blog→フェレの気持ちだワン

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

